日々のこと

2020 / 02 / 28  11:00

雪が降りました

雪が降りました

久しぶりに雪が降りましたね。

今年は暖かくて これまでほとんど雪が降っていませんでしたが、きのうは氷上山も薄らと雪景色に。

小さい頃は毎年学校で登ってました。

登山中の湧き水のおいしさと言ったらないですよね!

毎年それが楽しみでした^^

 

そういえば大人になってからはまだ一度も登っていません。もちろん息子も。

震災時もそのすべてを見ていた氷上山。

今年は久しぶりに家族で登ってみたいなぁ。

 

 

 

2020 / 02 / 23  11:30

すごい天気!!

IMG_5182.jpeg

今日は朝から何やらすごい天気!

雨かと思えば晴れ間がのぞき、そうかと思えば突然吹雪に!

20分ごとにその繰り返しです^^;

いつもは賑わうお店前の公園もさすがにひっそり。

 

季節は春に向かっていますが、変わりの目のこの時期はお天気も忙しいですね^^

どうぞ体調などお気をつけください。

 

お店に梅の花を飾りました。

春の雰囲気出るかな〜、待ち遠しいですね^^

 

2020 / 02 / 19  11:00

二十四節気「雨水」

二十四節気「雨水」

二十四節気の「雨水」、春の訪れですね。

少しずつ日差しも春を感じさせるものが多くなって来たように感じます。

中学生の息子は明日3学期の期末試験だとか。がんばれ〜^^

 

お店にも春を感じさせる素材のものが多くなってきました。

春を迎える時期はいつもワクワクしますね。

どうぞ春を覗きにいらして下さい。

 

2020 / 02 / 13  12:00

東京出張 partⅡ

IMG_4971.jpeg

先週の東京出張。日本中から良いものが沢山集まっていて、どれも本当に素敵でした!

それぞれに作り手のかたの想いがこもっていて、そんな「想い」や「人」に出会うことができるのも、こうした展示会の楽しみです。

今後お店にも順次入荷してまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちください^^

詳しいご案内は別途皆さまにお届けいたします^^

2020 / 02 / 12  11:00

入卒シーズン

入卒シーズン

まだまだ東北は寒い日が多いですが、少しずつ春も近づいて来てますね。

今月はじめからは《入卒フェア》が開催中です^^

晴れの日にふさわしい素敵なジャケット、ブラウス、スカートなど入荷してきておりますので、どうぞお時間見つけてご来店ください。

 

14日まではバレンタインフェア。

美味しいチョコレートも(小さいけど^^)プレゼントしています^^♪

 

1 2