日々のこと

2022 / 01 / 31  12:20

*冬物セール開催中♪*

IMG_8428-2.jpg

あっという間に今年も一ヶ月が経ちましたね@_@;

バタバタ過ごしていると毎日が本当に早く感じます。

 

明日からは二月、もうすぐ「立春」とは言ってもまだまだ寒いですね。

どうぞ体調など崩されないよう、暖かくしてお身体ご自愛くださいませ。

 

お店はまだまだ冬物セールも開催中です^^♪

バレンタインデーも近づいてきましたので、ちょっとしたプレゼントアイテムも入荷しています。

そして今週末には人気のチョコレートも!!!

どうぞお時間見つけて遊びにいらしてください^^

 

IMG_8431 2のコピー.jpg

2022 / 01 / 20  12:05

*大寒*

*大寒*

二十四節気「大寒」ですね。

一年でいちばん寒さが厳しくなる頃だとか。

夜には雪の予報が出ていますので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

お店も暖かくしてお待ちしております^^

 

ピンクのおサイフは本革仕様。

内部はカードの収納スペースと(写真では見えにくいですが)中央部分に小銭用のファスナーポケットがあります。

お店に展示中です♪ どうぞご覧くださいませ。

IMG_9259.jpg

2022 / 01 / 16  12:05

*本日営業*

*本日も営業*

深夜の警報びっくりしましたね@@;

大きな被害もなかったようで良かったです。

 

警報から注意報へ変わったようですので、お店も営業しております^^

IMG_8386.jpg

 

追伸:マイヤさんは営業中。アバッセは12:30〜、図書館は13:00〜の営業のようです^^

2022 / 01 / 13  12:05

*寒九の水*

*寒九の水*

本日1/13は寒九(かんく)と呼ばれる日だそうですね。

寒の入りからちょうど9日目にあたり「最も水が澄む日」「この日に汲んだ水は腐らない」と言われ、「寒九の水」は薬になるとか、肌がなめらかになるとか言われているそうです。

普段なにげなく汲んでいる水ですが、そう意識してみるとなんだか今日は美味しく感じられるので不思議ですね^^♪

 

また「寒九の雨」は豊作の兆しともいわれているようです。

今朝は寒九の雨ならぬ「寒九の雪」でしたが、何やら良い兆しと考えると、この寒さも少し楽しくなってきますね♬

 

どうぞ皆さま暖かくして、本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

お店には素敵なスノーブーツも入荷しております♪

IMG_8370.jpg

2022 / 01 / 09  11:30

*WINTERセール*

IMG_9132-2.jpg

本日より冬のセールが始まりました^^

「新入荷商品」など一部対象外の商品や「特別なブランド」のものもございますが、店内暖かいものが多数入荷しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

 

 寒さ厳しい小寒の時期ですが、明後日1/11は年に数回しかないとっても縁起のいい日「天赦日(てんしゃにち)」です♬

何か良いことがありそうな..気がしますね♪^^♪

寒い日が続きますが、どうぞ皆様暖かくして、お元気に素敵な毎日をお過ごしください。

 

1 2