日々のこと

2021 / 11 / 29  12:00

*朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)*

IMG_7939のコピー2.jpg

七十二候「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」

朔風(さくふう)とは北風のことだそうですが、本当に北風が落ち葉を払う時期になりましたね。

ここ最近、朝晩は特に寒いですのでどうぞお身体暖かくしてご自愛ください。

 

写真はウール100%のマフラー。

肌触りがふんわりと柔らかいマフラーで、軽くてとても暖かいです^^(イタリア製)

首元が寒いこの時期に嬉しいアイテムです。

どうぞご覧くださいませ。

IMG_7919のコピー2.jpg

2021 / 11 / 25  13:10

*小雪(しょうせつ)*

IMG_7944 2のコピー.jpg

二十四節気・小雪ですね。

雪が舞い始める頃ですが、積もるほどではないのでそう呼ばれるのだとか。

今日も少し雨模様ですが、気温も下がって寒いですね。どうぞ暖かくしてお身体ご自愛ください。

 

雨の日・雪の日に足元を気にせず履けるHUNTERのブーツ類入荷しております。

人気のチャッカブーツ・スノーブーツ、定番のレインシューズなどなど。

どうぞご覧くださいませ。

 IMG_7982.jpg

2021 / 11 / 21  11:20

*ニットキャップ*

*

いつもありがとうございます、むらえいです。

ウール素材のニットキャップやストール・マフラーなどが入荷してきました。

少しずつ冬の準備を始める頃ですね^^

 

ニットキャップはウール70%のアクリル30%

ストール・マフラー類はウール100%で、どちらもとても暖かいです。

 

今日もいい天気ですね^^

お店の前の公園も元気なちびっ子達でいっぱいです。

どうぞお出かけがてらご覧くださいませ。 

 

IMG_7931のコピー.jpg

2021 / 11 / 20  10:20

*今日はお休み*

IMG_7895 3のコピー.jpg

秋は食欲の秋とともに「芸術の秋」とも言われますね。

紅葉は終わりになってきましたが、(コロナも落ちついているようなので)久しぶりに美術館や展覧会などにも行ってみたくなりますね^^

 

お店には素敵なセーターやパンツ、ブーツなどが入荷しています♪ブーツはロングスカート合いそうな編みあげブーツ。細身に見えますが柔らかい牛革仕様でとても履きやすく、また軽くて歩きやすいのでとてもおすすめです。革のシボ感と底のベージュのラインが大人のカジュアルな雰囲気を演出してくれます。どうぞご覧くださいませ。

 

IMG_7972.jpg

2021 / 11 / 15  12:20

*くつ下が入荷*

*くつ下が入荷*

昨日は暖かい日でしたね^^

お店の前の公園も、朝から元気なちびっ子達でいっぱいでした♪

 

お店には新たにくつ下が入荷しました。

ケーブル編みのニットやシルクウール、ウールコットンなど。とてもフカフカで柔らかく、寒い日の足元をじんわりと温めてくれます^^

肌触りがとても心地良いので、どうぞお手にとってご覧くださいませ。

 

IMG_7875.jpg

1 2