日々のこと

2021 / 09 / 21  10:30

秋分の日

IMG_8852(修正済み).jpg

まもなく秋分の日ですね。

秋分の日の3日前から7日間が秋の彼岸。

極楽浄土は西の彼方にあるとされているため、太陽が真西に沈む秋分にご先祖様を供養するようになったとか。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますので、いよいよ秋の気配となっていくのかも知れませんね。

 

お店には素敵なマウンテンジャケットが入荷しています^^

ゆるやかなAラインシルエットで着やすく、秋のデイリーアイテムとしてご利用いただけます。

どうぞご覧くださいませ。

2021 / 09 / 12  11:00

セキレイ鳴く

IMG_7375.jpg

二十四節気・七十二候の「鶺鴒鳴(せきれいなく)」

小鳥の鳴く声が初秋の澄み切った空に響き渡る頃...ですが...今日は暑いですね^^;少し動くと汗ばむくらい...。

お天気が良いので、お店の前の公園は朝から元気なちびっ子たちでいっぱいです^^

 

このところ週ごとに暑い日があったり寒い日があったり。

体調にも気を使いますが、この時期は着るものにも悩みますね。

季節とともにお店には週ごとに秋らしいアイテムが増えてきました^^どうぞご覧くださいませ。

 

IMG_7377.jpg 

2021 / 09 / 02  11:30

*秋物入荷*

IMG_8841.jpg

9月になりましたね。梨が美味しい季節になりました^^

我が家でも皆大好きでよく食べますが、梨は日本書記にも記述があるほど古くから日本人に親しまれてきた果物のようです。

夏の疲れを癒して、秋へと向かうこの時期に新陳代謝を促してくれますね^^

 

お店には秋物の入荷がはじまりました^^

まだ日中暑い日もありますが、秋色のカットソーや羽織りもの、ワンピースなども入荷しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

 

1