日々のこと

2022 / 07 / 27  13:00

*本日16:00まで*

IMG_9466.jpg

いつもありがとうございます、むらえいです。

本日は都合により16:00までの営業となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

北東北も梅雨明けして暑い日が続きますね^^;

どうぞ体調など崩されないよう、無理せず、涼しくして、お元気にお過ごしくださいませ^^♪

2022 / 07 / 18  10:40

*山滴る*

*山滴る*

いつもありがとうございます、むらえいです。

今日は昨日までの雨がウソのようなお天気ですね^^♪

お店前の公園も朝から元気な子供達でいっぱいです^^

 

山滴る(やましたたる)は夏の季語ですね。

「草木の葉で覆われて 緑が滴るように見える夏の山を形容する」言葉だそうで、この「滴る」には「美しさや鮮やかさが溢れるばかりに満ちている」という意味があるそうです。

どこかツヤのある、緑の深い夏の山にふさわしい形容ですね^^

 

晴れると暑くて大変な夏ですが^^; 涼しくして楽しみたいですね♪

どうぞ本日も素敵な一日をお過ごしください。

2022 / 07 / 07  14:50

*二十四節気「小暑」*

IMG_9392-2.jpg

いつもありがとうございます、むらえいです。

今日は7月7日^^ 二十四節気が〈夏至〉から〈小暑〉に変わりましたね。

 

今までも十分暑かったのですが^^; 暦の上ではいよいよ夏本番となりますね。

暑い日はどうぞ無理なさらずに、体調にお気をつけてご自愛してお過ごしくださいませ。

 

お店には夏物のカットソーやシャツをはじめ、素敵で涼しい夏のアイテムが多数入荷してきておりますので、どうぞお時間見つけてご覧にいらしてください^^

 

 

1